Kazenoko Okashi KO_BO

体幹を鍛えよう!


 

IMG_9447

 

写真はメンバーさんが体の部位、位置、感覚を意識出来るよう、体幹マッサージを行っている様子です。

体の上から下へ、ゆっくりと時間をかけて揉んでいきます。

体を触りながら「足だよ」など、今どこを触っているか声を掛けつつ行っていき、感触を掴むとともに理解を進めます。

リラックスした状態でマッサージを受けてもらい、心身ともに和らぐよう意識して取り組みます。

筋肉をほぐしたり、筋を伸ばしたりすることで、体の使い方も覚えてもらっています。

メンバーさんも安心して気持ちよく感じてきてくれているのか、マッサージをすると

ニコニコ笑顔を見せてくれるようになってきました!

目が合うと、ニコーっ(*^^*)♪

こんな素敵な笑顔を見せられるとさらに頑張ろうと思えますね!

メンバーさんが楽しみながら取り組めるよう、無理のない範囲で今後も工夫して行っていきます!


« »