Kazenoko Okashi KO_BO

希生歩 4月のスタッフコメント☆


こんにちは。

4月に入りましたね! ご入学、進級おめでとうございます。4/7(火)に佐織特別支援学校では始業式があり、久しぶりに放課後の利用がありました。希生歩は小学6年生以上が対象ですので私服で登所するメンバーさんと学生服で登所するメンバーさんがみえます。これが希生歩のイイトコロ!!中学部1年生にご進級されたメンバーさん2人が学ラン姿で登所されました。なんと初々しい!!!とても似合っておられました。

そんなワクワクした気持ちで私の4月がスタートです。今年度もよろしくお願い致します。

長尾 千紘


こんにちわ!暖かくなってきましたね\(^o^)/そしてもう早いことに新学期ですか!新生活への戸惑いもあるでしょうが、共に助け合って乗り切っていきましょう!   私も異動して1カ月経ちました。まだまだ分からないことがあるので、親御さん、メンバーさん、スタッフさんから沢山のことを教えて頂けたらと思います。今月も宜しくお願い致します。

吉藤 沙季


こんにちは。春休みが終わり新しい環境でのスタートが始まりましたね。入学式や始業式では、私服のメンバーさんも正装や制服を着て普段とは違う姿を見せてくれました。希生歩でも、新規メンバーさんや新しいスタッフと環境の変化がありますが、楽しい希生歩となるような活動・遊びを増やしていきたいと思います。今年度もよろしくお願い致します。

木村 守孝


こんにちは。

桜も散ってしまいましたね。華やかなピンク色が散ってしまうのは寂しいですが、これからは新緑の季節ですね!青々と新しい葉っぱが見えてくると元気になりますよね!!メンバーさんからもその元気を実感しています。暖かくなると元気になるのは自然も子供も大人も同じなんですね。

風の子びれっじに入社してマルッと一年がたちました。時が過ぎるのは本当に早いと感じています。メンバーさんは希生歩で過ごした日々をどのように感じているのでしょうか?少しでもメンバーさんの力になっていれば嬉しいですね。4月からもみなさんと一緒に楽しく過ごしていきます。今年度もよろしくお願い致します。

吉田 峰穂


こんにちは!

もうすっかり春ですね!

私事ですが先日、親友(吉田さん)と一緒に春を感じるお出かけをしました^^

イチゴ狩りや海辺のお散歩など春の暖かさに触れ、とっても素敵な時間を過ごしました。

春はウキウキする季節でもですが、同時に不安定になりやすい季節でもあります、、、

メンバーさんの気持ちの変化にすぐに気づき対応できるよう努めていきます!

今月も宜しくお願い致します。

及川 紗耶加


はじめまして、4月から希生歩に配属された田村です。

進級、入学があり、佐織特別支援学校のメンバーさんは制服を着ていて「私が高校の入学式をしたのも、もう3年前か」と懐かしい気持ちになりました。私服姿しか見たことが無かったのでかっこいい姿を見ることができました。

4月は入学や進級がありメンバーさん達も環境が変わって不安定になってしまうと思います。まだわからないことも多いですが、メンバーさんの変化に気づいて教えてもらいながらになりますが対応が出来るように頑張りたいと思います!!

これから宜しくお願い致します。

田村 梓



« »