Kazenoko Okashi KO_BO

ぐにゅ*スライム作り


こんにちは☆

創Souは今週、”感触創作week”ということで

先日「スライム作り」を行いました。

 

用意するものは・・・

【ホウ砂(ほうしゃ)、洗濯のり(PVA配合のもの)、水、計量カップ、ボウルなどの容器】

色をつける場合は、食紅や絵の具を使います。創Souでは食紅を使いました。

 

 

洗濯のり、ホウ砂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方は簡単!

①、ホウ砂4gを水(又はぬるま湯)50ccで溶かします。

②、別の容器に、洗濯のり100cc+水を100ccを入れ混ぜます。

 

洗濯のりに水を入れるよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(色をつける場合はこの時に入れ色をつけます)

③、②をボウルに入れます。

④、①を少しずつ入れながら混ぜます。

(全部いっぺんに入れても大丈夫☆)

固まるかな~??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~く混ぜて☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、、、

徐々に固まってきて・・・

 

 

できた~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成!!!!!!

 

 

赤と緑のスライムが完成し

赤は「イチゴジャムみたい!」

緑は「ほうれん草!」「メロン!」と

楽しそうに話していました(^0^)

 

 

作る前は、「触りたくなーい」や「気持ち悪い~」

「絶対面白くないよー」と話していた

メンバーさんも実際作ってみると、

「おもしろーい」「すごーーーい」

と楽しんでおり大好評でした^^

 

 

 

 

 


« »