Kazenoko Okashi KO_BO

笑顔はじける音楽クラブ♪


本日の風Fuuの活動は

音楽療法士のスタッフによる音楽クラブです♪

 

音楽列車に乗って、出発進行~(^O^)/

 

始まりのうたでは、さまざまな動物になりきってご挨拶します!

ペンギンになってご挨拶~♪

 

手遊びのなかで指先の微細運動の向上を図ったり

音楽に合わせて、腕、肘、足、などを触りながら

身体の部位を確認していくプログラムも行っています!

 

そして、音楽クラブといえば楽器のプログラム☆

鈴、鳴子、カスタネットの中からひとつの楽器を選択します。

お名前ボードで自分が何番目なのかを確認!

順番を守ってそれぞれ好きな楽器を選びます。

 

座ってリズム遊びをしたあとは、

音楽にあわせて自由に楽器を鳴らします♪

本日の曲は「勇気100%」

はじける笑顔のメンバーさんでした(*^▽^*)

 


« »