Kazenoko Okashi KO_BO

競わないアビリンピック!


誰とも競わないアビリンピックのチラシです。

第1回風の子アビリンピック

 

競うのはちょっと、、、

https://kazenoko.club/2018/09/abilympics/

1ヶ月前に思いついた事をブログに書いてから、チラホラこんな声が直接的、間接的に聞こえてまいりました。

 

そこで、風の子アビリンピックの目的を研修会に変更しました。

競技会ではなく、職員が3ヶ月毎に行うチャレンジカップのメンバーさんバージョンの様な位置付けで研修会にします。

 

我ながら自分の柔軟性には驚くのですが、頑なに守ってきたカフェ専業へのこだわりを捨て、夏から軽作業を始めた時点で、

 

「風の子のほとんどのメンバーさんが望んだら利用できるB型スクエア、tsumugu」

 

へと舵を切っています。

 

それが、風の子スタッフの総意でしたので。

 

 

今回、就労、介護はもちろん、デイのスタッフにも協力依頼をしていますので、実りある研修会にしたいと思います。

 

参加賞は個人個人の職業名が入った名刺と、名前入りの名刺入れを用意します。

 

 

自分が初めて社会人になって手に入れたものを思い返して一番嬉しかったのが、名刺だったなぁって思って。

 

 


« »