Kazenoko Okashi KO_BO

★☆ザ・秋!! 焼き芋近し☆★


皆さん、こんにちは!

いよいよ今週末に迫ってまいりました焼き芋パーティー☆

当日に向け、セッティングの時間、下準備の時間、芋を焼く時間などなどを確認すべく、試しにリハーサルしてみました!

まずは火おこしから・・・

遠赤外線でじっくりと・・・

 

色々とリサーチしたところ、直火などで短時間で焼くと、甘いお芋にならないそうです。

デンプンが糖にかわらないとか・・・

なので、じっくりと焼いていきます!!

今回、石焼き芋もチャレンジしてみました。

石焼き芋チャレンジ!!

チャレンジした結果、発見した難点は時間がかかりすぎる事・・・

普通の焼き芋も2時間かかり、石焼き芋は4時間・・・くらいかな・・・

 

ただ、普通に焼いただけでも、ふっくらほくほく☆

最高に甘いお芋が出来上がりました!

ほくほくであま~いお芋♡

当日はメンバーさんにお芋の処理から一緒に取り組めたらと考えております!

是非、美味し~くあま~いお芋を食べに来てくださいね♪

お待ちしております☆


« »