Kazenoko Okashi KO_BO

新たな旅立ちに


「社長研修では全事業所を見学させて頂きました。子ども達がどうしたらよい活動が出来るか、よい時間を過ごせるか、自分が子ども達の立場だったら、子ども達の親だったどんな事業所を望むかなどと考えました。正解がないものだと思っていますが、理想に近づける事業所になる為にこれからたくさん知識をつけて行かなければと思いました。

活動では◯さんがおやつ作りでも自由時間でも2階でみんなと同じ空間にいる時間が多く嬉しく思いました。学校で遠足してきたことなど話してくれとても気分がよいということが分かりました。無理のない様に◯さんのペースで活動して行ける様にしたいなと感じました。」

 

「今日は希生歩会議に参加させて頂き、大変勉強になりました。入ったばかりの私にも分かりやすく説明してくださり、ありがたく思いました。また、発言のしやすい会議だと感じました。パートさんも混じえて意見交換する場が長い時間設けられているのでよりチームワークよく希生歩が動いているのが分かりました。

前日学校送迎を同乗にて教えて頂き、本日実際に運転をしました。子ども達を送迎時には後部座席の様子に目を向ける余裕がなかったです。送迎時は学校での気分を持ったまま帰って来られる子が多いと思うので、車の中でも少しでも和らげればと心得たいと思います。」

 

 

こちらは今年の新入社員の業務報告、、ではなくて、三輪さんが入社間もない3年前の4月に三輪さんから送ってもらった業務報告の一部です。

 

初々しかったですね〜^ ^
今頃はもう富山ですかね〜

 

ご主人の転勤でお引っ越しされましたが、また愛知に戻ってこられたら一緒にやりましょうね。
今週の金曜日が三輪さんの最終出勤日でした。
三輪さんにとって最後の「咲生歩さんぽ」でしたので、私も飛び入りで一緒に三又池公園を歩かせて頂きました。

 

しばらくは三輪さんロスの社員が続出して、風の子もちょっと不安ですけど、変化と成長は二つでひとつですから、お互いに成長した姿で又会いましょう!

 

披露宴の祝辞でも述べましたが、三輪さんはずっと誰にも遠慮しないで太陽みたいにニコニコしていて下さいね^ ^
お元気で。

 

 

 

私はと言うと4月から大学生になりました。

入学金は振り込んだのですが、履修登録期限が2日後なんですが、そこでつまづいています(^_^;)

 

ま、マイペースで勉強していきます。


« »