Kazenoko Okashi KO_BO

希生歩 5月のスタッフコメント☆


皆様、こんにちは!すっかり初夏の風を感じられるような気候になってきましたね!気候も良い日が続き、希生歩では、学校休業日によく公園に出かけます。スタッフが一声「公園行きたい人~?」と声をかけると、凄い勢いで皆さん集合をしてくれ、公園では元気良く遊んでくれています。6月より引越し予定の新希生歩では、3軒隣に公園があるほど、立地面に優れていますので、より行きやすく、体を動かす機会を作っていきたいと思います。

また、3月に行いました『夢』公演をメンバーを変えて再び、上演を近々いたしますので、宜しくお願い致します。

(江村 泰成)


こんにちは。あっという間に4月が過ぎ去っていきましたね。もう春というよりも初夏の陽気になろうとしています。私事ですが先日、地元の神社の境内地で開催された縁日祭へ行ってきました。ずっとずっと行きたかったのですがなかなか予定が合わず初めてでした。それはもう!!楽しくて楽しくて!!手作りのカバンや陶器、さらには今巷で流行っている消しゴムはんこの数々、、そして手作りお菓子やランチ・コーヒーに至るまで、、見ているだけで、その場にいるだけで、楽しくて私の心をくすぐるものばかりでした。食べ物ばかりを購入してしまったのは言うまでもありません(笑)

今月は約1年ぶりに希生歩の茶話会を開催させていただきます。わずかな時間ではありますが楽しい時間を共有できたらと思っております。よろしくお願い致します。

(長尾 千紘)


こんにちは。長いゴールデンウイークでしたが、いかがお過ごしでしたか?私はカードゲームのイベントに出かけました。長いゴールデンウイークが終わると、次にやってくるのは運動会です。運動会を間近に控えたメンバーさんは、お迎えの車内や事業所で練習のお話しを楽しそうに聞かせてくれるのですが、中には運動会練習で疲れているメンバーさんの姿も見かけます。運動会はメンバーさんへの影響が大きい内容と思いますので、今月はメンバーさんの「疲れ」にも意識をした支援につとめていきます。
今月も宜しくお願い致します。

(木村  守孝)


こんにちは。

日差しの強い季節が近づいてきましたね。風の子スタッフもそろそろジャージの制服から黄色いポロシャツへ衣替えしていく季節ですね。暑くなってきたと言えば、学校行事で運動会がありますね!!5月に開催される学校も多いかと思います。徒競走や集団演技など皆さん練習していますか??私の運動会の思い出は小学6年生の時に行った組体操ですね。昔から体が大きかった私はサボテンやピラミッドでは土台役でした。手足を泥だらけにしながらも成功した時の嬉しさは今も憶えています。皆さんも思い出に残る運動会になるよう応援しています。頑張ってください!!今月も宜しくお願い致します。

(吉田 峰穂)


こんにちは。

楽しかったGWも終わってしまいましたね。GWが明けて続々とメンバーさんや保護者様から楽しい思い出を耳にします。「○○行ってきたよー」「○○作ったよ♪」など一生の宝物になる思い出ができたようですね!私のGWは…1日お休みをいただき9ヶ月になる姪と公園遊びをしました。姪はベビーカーにのって春の花を不思議そうに眺めていました。ゆっくりと時間が過ぎ、私にとっても心に残るいい思い出になりました^^皆様のGWの思い出もぜひ聞かせて下さいね。今月もよろしくお願いいたします。

(及川 紗耶加)


入社して早一ヶ月が経ちました。メンバーさんたちとたくさんお話ができるようになり、楽しく過ごさせていただいています。だんだんと暑くなってきて、景色が春から夏へと変わっていくのが目に楽しい季節ですね。もう半袖で過ごすメンバーさんもいらっしゃいます。季節の変わり目の体調の変化に気をつけて過ごしたいと思います。

(山田紗彩)


« »