Kazenoko Okashi KO_BO

希生歩 3月のスタッフコメント☆


こんにちは!小学校、中学校、高校、ご卒業おめでとうございます!冬の寒さがやわらぎ、新たなステージへの期待や不安が渦巻いている時期かと思います。希生歩でも、「高校生になったら・・・」や「もう中学生になるんだもん!」といった声がよく飛び交っています。私が風の子に入社した時に小学3年生だった男の子が、先日、希生歩で卒業証書授与の練習を行っておりました。一生懸命、卒業証書授与の練習を行っている姿、卒業式の話をする姿に感慨深いものを感じました。新たなステージへの不安はもちろんあるかと思いますが、希生歩でも全力でサポートしてまいりますので、来年度も宜しくお願い致します。

(江村 泰成)


こんにちは。暖かい日が増えてきましたね。この季節は、インフルエンザから花粉症へと体調管理の意識が変わる季節ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?希生歩では、早くも卒業を迎えたメンバーさんが朝から学校の思い出や次の目標のお話をたくさんしてくれています。そんな卒業メンバーさんや春休み利用予定のメンバーさんが、元気な姿で新しいスタートが切れるよう手洗いやうがいの他、安全マニュアルにもありますようインフルエンザ予防のマスクの促しも行っていきます。今月も宜しくお願い致します。

(木村 守孝)


こんにちは。

3月に入り、一気に春めいてきましたね。最近SNSで、梅の花と真っ青に澄んだ空が写った写真が投稿されているのを見て、もう間近に春が訪れていると感じました。春は出会いと別れの季節ですね。私事ではありますが高校3年生だった弟が先日高校を卒業しました。高校の友達は一生の友達になるからね、なんて話をしていると学校で撮った写真を見せてくれました。とても楽しそうで3年間あっという間だったようです(^^) 希生歩のメンバーさんにも特別支援学校を卒業をされる方がみえます。少し早いですがご卒業おめでとうございます。新たな場所でもその子らしく働いてくださいね。応援しています!

(長尾 千紘)

 


こんにちは。

先日、歩いて発見クラブで弥富市にある菜の花畑を見に行ってきました。満開の菜の花はとても綺麗で黄色いたくさんの花は一気に春を感じさせてくれました。私は個人的に菜の花畑近くにあった満開の梅の木を発見することが出来ました^^また土曜日のお楽しみクラブでは木曽三川公園にウィンターチューリップを見にお出かけしました。最近の希生歩は花にちなんだ活動が満載でした!今月もきっと花にちなんだ活動が増えていくと思います☆今月の終わりには桜が咲きますね!!!昨年のコメントでもお伝えしたのですが、私は1年の中でこの季節が大好きです。皆さんもそれぞれの春を楽しんでください。今月も宜しくお願いします。

(吉田 峰穂)

 


こんにちは。

3月に入り、暖かい日が多くなってきましたね。春はその暖かさと優しい匂いから“しあわせの季節”だと思っています^^

先日の風の子Lineでもお知らせがありましたが、希生歩の吉田さんが入籍されてしあわせオーラで溢れています☆羨ましい限りです!これからもずっとそのしあわせオーラを出し続けて下さいね!

また希生歩の3月は卒業パーティに、お芝居など楽しいイベントが目白押しです☆吉田さんにしあわせオーラを分けてもらいながら1つ1つのイベントを楽しんでいきますね^^今月もよろしくお願い致します。

(及川 紗耶加)


« »