Kazenoko Okashi KO_BO

アルパカの赤ちゃん♫


昨年に引き続き、石川県の社会福祉法人「佛子園」さんの各施設に、研修に来ています。

 

今年の研修メンバーはこの5人。

金沢の伝統と格式に気後れする5人

金沢の伝統と格式に気後れする5人

 

立候補制にしました。

 

佛子園さんには私が生きてる間、どれだけ頑張っても追いつけないと思いますが、例え何十年遅れでも佛子園さんの歩いた道を歩んで行きたいと思っています。

もちろん、地域の実情に合った風の子オリジナルの道で。

 

だから、来年もこの研修は続きますので、又、誰か立候補して下さいね。

私が定点観測したいので。

 

Share金沢で昨年出会ったアルパカに赤ちゃんが生まれていました。

Share金沢のアルパカの赤ちゃん

Share金沢のアルパカの赤ちゃん

 

12月に職員さんもご存じないうちに生まれていたそうです!

 

可愛いですね〜。
今は、職員さんや利用者さんの休憩スペースでスクスク育っている様です。

 

「いちょう」という名前は、近くの小学校で公募して小学生につけてもらったと伺いました。

 

そんなところからも地域との繋がりを大切にされている事がわかりますね。

 

今回の研修先です。

佛子園ホームページ

 

 


« »