Kazenoko Okashi KO_BO

Creator Classの軌跡 ~その1~


2015年もあと3ヶ月、今年度もはや半年が経ちました。

ここで、これまでのクリエイターズの頑張りを順番に紹介していきます。

 

IMG_3672

I・Sくん作

最初は【道具をどのように使われているか?】を念頭に、

 

合わせ絵技法、通称デカルコマニーを使い、はじまりはじまり!

 

パレット、絵の具、筆、水を使い、片面を色塗り!!

 

特定の色がすぐ無くなりますが・・・

異なる色同士を混ぜて、結局暗い色がパレットにいっぱい出来上がりますが・・・

 

 

最後には

 

 

支援員    ・・・「がようし、ペッタンしよ。なにができるかな?」

クリエイターズ・・・「なにができるかな?」「わからん」「ペッタン!」 etc

 

各々楽しく出来た様です。

 

I・Rくん作

 

 

クリエイターズは今現在、10名います。

 

(定員まだまだあいてます・・・)

 

 

 

 

学校で勉強して、風の子Carに乗って帰り、事業所でさらにさらに頑張って作り上げた色鮮やかのチョウチョは、全部で9羽。それらの作品は2015年8月24日(月)~8月28日(金)スクエア桑名店にて開催の【風の子アール・ブリュット展】で飾る事が出来ました。展示会には他に、「万華鏡」「ハンドスタンプ」「こいのぼり」、さをり織り用の糸と筒を使った「僕の力作、私の力作」を出展しました。

 

 

出展作品

出展作品

 

 

Creator Classの目的 「本人達が持つ才能や芸術性、好きな事をとことん伸ばす」「将来は事業所外の展示を目指す」


« »