Kazenoko Okashi KO_BO

希生歩 8月のスタッフコメント☆


こんにちは!

8月もお盆を迎え、いよいよ折り返し地点ですね。希生歩のメンバーさん達は、それぞれ楽しそうに夏休みを満喫してくれています。まだまだ、日中の気温が30℃を下回ることは先のように感じますが、暑さに負けず、水分補給をしながら、一緒にこの夏を乗り切っていきたいですね。

暦の上では、立秋を過ぎたこともあり、早く秋の風がやってこないかな、と思う毎日ですが、スタッフ一同、気合を入れて頑張ります!今月もよろしくお願い致します。

(江村 泰成)

************************

こんにちは。今年の夏は何をして過ごそうかな?と考えているうちに8月も半分が過ぎようとしています。希生歩にくるメンバーさんの中には“この前より黒くなったね” “あれ、また黒くなったね”と日に日に肌が小麦色になっていく子がいます。プールに海に旅行に…と夏を満喫されているのが伝わってきて、ワクワクします。しかし、私はというとまだ夏らしいことを何もしておりません…(^^;) 8月後半はバーベキュー、川遊びなど夏を感じる遊びを計画中です!!

まだまだ暑い日が続きますが体調を崩されないように過ごしてくださいね。今月もよろしくお願いします。

(長尾 千紘)

************************

気温35℃以上の暑い日が毎日続いている中、メンバーさんは暑さに負けず事業所内で楽しく過ごされております。最近の男の子メンバーさんは体を動かす遊びが楽しい様子で、事業所内でも汗をかくほど元気に過ごしています。そうなると次は水分補給になるのですが、遊びが楽しいと声かけや促しでは難しい場面もありますので、一緒に遊んでいるときは私も一緒に水分補給をおこなうことを意識して支援をおこなっています。まだまだ暑い日が続きそうですが、今月も宜しくお願い致します。

(木村 守孝)

************************

こんにちは!

ジリジリ暑いですね。私は「夏ってこんなに暑かったっけ?!」と毎年感じています。夏休みが半分終わってしまいましたね。暑い中、元気よく皆さんが希生歩にくる姿を見ると元気をもらえたり、癒されたり、逆にパワーを吸いとられたり(汗)とそんな毎日を過ごしています。室内とはいえ、汗をたくさんかいているメンバーさんも多く見られます。室内でも熱中症になるといわれている為、先月に引き続き水分補給に努めていきたいと思います。また、歩いて発見クラブでは暑さ対策の為外で過ごす時間を控えさせていただきます。車を使用していき、皆さんの体に負担のない様活動内容を考えていきます。

今月もよろしくお願い致します。

(吉田 峰穂)

************************

こんにちは。

暑い日が続いていますね…。食欲が落ちるかと思いきや好きなものを好きなだけ食べている今日この頃です^^

今はカレーライスにハマっており、ほうれん草カレーやキーマカレーをおいしくいただいています。

こんなに暑い日でも私のお腹は夏バテ知らずです^^

また夏休みの昼食風景を見ていると希生歩メンバーさんも食欲旺盛な様子で一安心です。今年の夏も連日猛暑が続いていますので、ムリの無い程度にたくさん食べて栄養をつけていきましょう!!

今月も宜しくお願い致します。

(及川 紗耶加)


« »