Kazenoko Okashi KO_BO

咲生歩&海Sea_元気スタッフコメント!


暑中お見舞い申し上げます。

お盆休み、満喫していらっしゃいますか?

こんにちは、飯田です。

私は今日1日休んでフル充電完了しました!

明日から涼しいところで放電してきます(笑)

 

今回は、咲生歩&海Seaの元気で心優しいスタッフからのコメントをお届け致します!

(コメント募集して数時間で集まりました。順不同、ロングバージョンです!)

 

(金木さん)

サーブでお仕事させて頂いている金木です!

こうしてコメントさせて頂くのは社員だった頃以来何年か振りです。
環境が変わってから5ヶ月目に入るサーブメンバーさんですが、最初の頃から次第に慣れてきてくれて今ではリラックスして過ごしてくれているように感じます。
それぞれ時間のかかり方など違いますが、馴染んでいく為にぶつかり合ったり格闘しながらもこうして今に至るのは御家族の方の理解があっての事だと思います。

ありがとうございます。

 

なんでも相談し合えるスタッフがすぐ近くに居てくれて、私自身毎日楽しくお仕事する事ができています。
これからもそれぞれのメンバーさんがわかりやすく楽しく落ち着いて過ごせるそんな場所にしていけたらと思っています。

これからもよろしくお願いします!

 

金木さん選_とっておきのショット!

金木さん選_とっておきのショット!

 

 

(岩佐さん)

咲生歩 岩佐です。
入社して4ヶ月が経ちました。

大変な事もたくさんありますが、咲生歩のメンバーさんやサーブ女子、たくさんのスタッフと毎日楽しく過ごさせてもらっています。

午前の活動は海南こどもの国や、スクエアから海seaに向かってのお散歩でしたが、最近では天王川公園に行って藤棚の下を歩きました。
この間は、初めてメンバーさんとスクエアでランチもしました。

難しい事もありますが、メンバーさんと色々な所に散歩に行ったり、スクエア以外にもランチに行けたらと思っています。
暑い日が続き少し疲れ気味なメンバーさんですが、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いします。

岩佐さん選_とっておきのショット!

岩佐さん選_とっておきのショット!

 

(平井さん)

音楽活動担当の平井です。

咲生歩&海Sea、共にメンバーさんに楽しんでもらえることを第一に考えています。

 

最近は、バランスボールに座って、「かえるの合唱」を歌う時にとてもいい表情が見られます。咲生歩では、今週大布を使ったクールダウンをしましたが、皆さんとてもリラックスしていました。
海Seaでは、このクールダウンは メンバーさんのリクエストで毎回取り入れています。

これからも、楽しいプログラムを考えていきますので、よろしくお願いします。

大布を使ったクールダウン

大布を使ったクールダウン

 

バランスボールを使ったかえるの合唱

バランスボールを使ったかえるの合唱

 

 

(鈴木さん)
こんにちは。
佐織支援が夏休みに入ったため、咲生歩スタッフとしての勤務が休業状態の鈴木です。
与えられた事を一生懸命やり、その結果プラスαを産める様、希生歩&海Seeスタッフとして、勤めさせていただいている日々です。

上の階で咲生歩が活動しているので、絶えず気になっているのですが・・・とにかく7月からの新生咲生歩は、とても明るい雰囲気が漂ってきます。

夏休みが早く明けないかなぁ・・・と思う事も・・・正直ある今日この頃です。

 

起き上がってもいいのだけど、このままでもなんか嬉しい♪ 鈴木さんが戻ってくるまでは・・。

起き上がってもいいのだけど、このままでもなんか嬉しい♪ 鈴木さんが戻ってくるまでは・・。

 

 

(市川さん)
こんにちは!毎日暑い日が続いていますね。

平熱が35℃台の私は、体温より気温の方が高いというのを知るだけでクラクラしてしまいます。皆様は体調等崩さず元気に過ごせていますでしょうか?
咲生歩の午前中のお散歩では、暑い中皆で声をかけ合いながらがんばって歩いています。この雰囲気が私は大好きです☆

これからも続けていきたいなと思います!

咲生歩に異動になり2ヶ月目に入りました。メンバーさん始め、メンバーさんのご家族の皆様、スタッフの皆さんにはまだまだ迷惑をかける事もあると思いますが、今月もどうぞ宜しくお願い致します。

市川さん選_とっておきのショット

市川さん選_とっておきのショット

 

(山森さん)

こんにちは〜、海Sea 、山森です。

四月から新しくクリエイタークラスもでき、お出かけ、カラオケ、料理、お絵描きなど、バリエーション豊かな海Seaをメンバーさんと一緒に楽しんでます。
クリエイタークラスでは、メンバーさんにかっこいいつなぎを着て貰って アートに 取り組んでます。
絵の具やボンドは お家では  出番が 少ないようですが、ここでは、みんな やりたいようです。
これからも、メンバーさんの やりたい気持ちを 大切にして 好奇心を育てていきたいと 思っていますので、宜しく、お願い致します。

 

creators_classの壁面~この部屋でアールブリュト作家の卵たちが創作活動をしています。

creators_classの壁面~この部屋でアールブリュト作家の卵たちが創作活動をしています。

 

 

(岡田さん)
海Sea及び咲生歩スタッフとして関わって、沢山の時間と出来事が通り過ぎました。

この半年のみでも関わったメンバーさんの総数は80名弱です。

出来事の1ページを切り取ると、CDデッキを巡って言いあっている中でも仲直りしようと互いに頑張っていたり、「司会、一緒にしよう」と仲間意識があったりと、高校を卒業された大人同士、色んな事が起きます。
咲生歩ではこの半年で、過ごす場所が建物2階から3階へあがり、散歩コースが変わり、新たな作業が入り、新しいメンバーが増えと、沢山変化しました。

クリエイタークラスでは女性スタッフが先生役の元、クリエイターズが「そよ、いく」「そよ!」「◯◯さん」と女性スタッフの名前を呼んだりと早く始めたい気持ちを言葉で伝える事が増えました。

作品もまだ紹介していませんが、約ひと月の時間と集中力を持って出来上がった力作揃いです。
これからも多くの環境変化がある中でも、伝えたい言葉がメンバー達へ伝わる様に、信頼関係をどう築いていくか、この点を疎かにしない様、日々奮闘してまいります。

咲生歩&海Seaの中心は岡田さん。いつも一生懸命だからメンバーさんからも大人気です♪

咲生歩&海Seaの中心は岡田さん。いつも一生懸命だからメンバーさんからも大人気です♪

 

(安井さん)

こんにちは!5月に海Seaに異動してから3ヶ月が過ぎました。

異動してきた時のことを思うと、メンバーさん達とも打ち解けてきたかな!?と思います。お出かけでキリンビール工場へ見学へ行ったり、カラオケ、昼食作りなどメンバーさん達と楽しく過ごしています。
まだまだわからないことやメンバーさんや他スタッフさんに迷惑をかけてばかりですが、今後も良い支援ができるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします!

creators_class 専用つなぎを着用して思う存分身体全体で表現します!

creators_class 専用つなぎを着用して思う存分身体全体で表現します!

 


« »