Kazenoko Okashi KO_BO

避難訓練!


IMG_2897 (1280x1280)IMG_2896 (1280x1280)

 

「地震です!」のスタッフの掛け声と地震の絵カードを見てもらい咲生歩の避難訓練は始まりました。絵カードを見て机の下に隠れる方、スタッフを見て頭を抱える方…様々な姿が見られました。

 

30秒間机の下に待機し、いよいよ次は建物からの脱出です。

降りしきる雨の中、皆、足早に伝えた車へ走って向かいました。

全員無事に乗車し避難場所へ出発!!

車の中では「こわいよ…」と言っていたメンバーさんもスタッフの「もう大丈夫」の言葉に安堵したのかすっかり笑顔に☆避難場所の小学校に着くと皆やり切ったいい表情を浮かべていました。

災害はいつ起こるか分かりません。

いざ…という時に皆が落ち着いて行動し身を守れる様、

改善点等話し合い修正し、訓練を定期的に行なっていこうと思いました。IMG_2883 (1280x960)


« »