Kazenoko Okashi KO_BO

強く輝け!僕たち風の子。


 

風の子スクエアで咲く福島のひまわり

風の子スクエアで咲く福島のひまわり

昨年、風の子の保護者さんから分けて頂いた「福島のひまわり」が芽が出てスクスク育っています!

先日の台風による強風にも負けずに、力強く!

 

風の子も暑さに負けず「強く」、この夏「輝き」ましょうね!

 

先日の日経新聞に小学生1000人を対象にした放課後にやりたい事のアンケート結果がでてました。

1位は「サッカー」男子だけでなく、なでしこの活躍からか女子にも人気。
ゲームは意外にも6位で、思った程の執着はなさそう。

それよりも、ドッチボール、鬼ごっこ、縄跳びなど上位は軒並み「外遊び」が入っています。

野球が15位は寂しいけど、やっぱり放課後は「みんなと外で遊びたい」んだね?。

障がい云々の前に「子供は子供」なんら変わりません。同じです。

風の子が安心して地域のお子さんの中で放課後に外遊びが思いっきりできる環境。

そんな子供の思いを真剣に受け止めるなら、やっぱりスクエアのグランド。

「みんな」で使える様にしてあげたいな。

 

梅雨明けには間に合わなかったけど、今年はウッドデッキにプールを復活させます。

今日、伸び放題だった芝を暑さに負けずに刈ってきれいにしました。

サッカーもバーベキューもお楽しみに!

DSC_1881

平成25年のスクエアデッキプール

S__606225

H26年のスクエア芝生のプール

 

 

 

 

 


« »