Kazenoko Okashi KO_BO

地域に染みいるという事?


 

来る8月2日の日曜日。

弥富市の水泳大会が弥富市民プールにて開催されますが、競技参加者への景品を風の子スクエアにご用命頂きました!(ありがとうございます!)

内容は「ラスクとさをり織り製品のセット」ですが、さをり織りの布を織るのはメンバーさん、切ったり、貼ったり、縫ったりするのは、スタッフと保護者さんのボランティアが協力して行いました。

みんなの愛情を込めて作り上げた製品ですから参加する市民の方々に喜んで頂けると嬉しいですね!

ラスクとさをり織り250セット

ラスクとさをり織り250セット

因みに私は何もしていなくてノータッチなのですが、いつの間にかこういう話がまとまって、進行していき、今後の保護者さんへの協力依頼体制まで固まっていくところが、風の子の職員が「自創自走」して「良い仕事」をしてくれているんだなぁと感じています。(嬉しいです!)

勉強熱心な保護者さんからは先日自立課題集まで頂きました!

こちらも茶話会などの機会に、お子様に合った課題を話し合いながらスタッフと保護者さんとで協力して作れると良いですね。

この夏は、地域の中学生、専門学校生、大学生が延べ20名、風の子でボランティアをして下さいます。

 

メンバーさん本人を中心にした協力者の輪が広がりつつあるのかなぁ。

ありがたいなぁ。

マカトンサインで、マルッ!!(咲生歩)

マカトンサインで、マルッ!!(咲生歩)

 

風の子アール・ブリュット展(於:風の子スクエア桑名店)

8月24日(月)~8月28日(金) 10:00~15:00

風の子びれっじ全事業所のメンバーさんが自由に表現した作品展です。

ベールに包まれた風の子スクエア桑名店の内部を探検できる良い機会ですよ!


« »