Kazenoko Okashi KO_BO

希生歩 6月のスタッフコメント☆


こんにちは。ついに梅雨の時期に突入しましたね!先月のコメントにも書きましたが、最近花がよく目にとまります。癒しを求めているのでしょうか(^^;)?笑 しかし梅雨の時期は本当にあじさいがキレイですね!ピンク、青、紫、白…やはり私はピンクのあじさいが好きです。 最近の金曜日のお出かけクラブでは電車、三ッ又池公園のお花、JR弥富駅の自動販売機などを発見していますが、今月は“あじさいを発見”しに行こうと思います。

今月もよろしくお願いします。  (長尾 千紘)

 


 

こんにちは。暑い日が多くなってきましたね。メンバーさんも天気が良いとお出かけが楽しみな様子で、スタッフにお出かけの活動や休日の過ごし方について話をしてくれます。希生歩でのお出かけ活動ではカラオケとプールが人気な様子ですが、プールは危険も多くありますのでメンバーさんの楽しみが“楽しかった!”になるよう、安全第一に支援させていただきます。

今月も宜しくお願い致します。        (木村 守孝)

 


 

こんにちは。 暑くなりましたね。といっても今、朝晩さむくて着るものに困ってしまいます。 皆様風邪ひいていませんでしょうか? 私事ですが、来月からまた空Kuuにもどることになりました。 さみしくなりますが、今月いっぱいどうぞ宜しくお願い致します。 (吉藤沙季)

 


こんにちは。 春があっという間に過ぎてしまいましたね。まだまだ風邪が流行っているようですが皆様体調は崩されてはいませんか?1日を通して暑い日が続いていますね。メンバーさんの服装も夏らしさが見られ涼しげな装いに季節感を感じています。6月から希生歩ではお出かけクラブにプールが加わりました!“あぁ、夏だなぁ~”と私は実感しています。希生歩ではこれからも季節感あるイベントや活動を盛り込んでいきます。皆様のご利用お待ちしていますね。暑さと湿気に負けず行きましょう。6月もよろしくお願いいたします。 (吉田峰穂)

 


こんにちは! 6月に入り、天気予報で曇りや傘マークを見る機会が多くなりましたね。金曜日の希生歩の活動である「歩いて発見クラブ」は屋外での活動が多いため最近はハラハラしながら天気予報をチェックしています、、、 しかし!あいにくの雨降りでも室内にて楽しい発見活動を用意していますよ☆ 例えばキャラクターカードをスタッフが室内に隠し、色んな場所に隠れてるみんなが大好きなキャラクターをメンバーさんが発見するというものです。「次は〇〇を発見する!!」と楽しんで行ってくれているメンバーさんの様子を見ると「雨の日も悪くないな♪」という嬉しい気持ちになります。 雨の日も楽しんでくれるような活動をこれからも考えていきます!!!今月もよろしくお願い致します。  (及川 紗耶加)

 


こんにちは。 もう梅雨に入りましたね。天候によっては暑かったり寒かったりとなかなか長袖の服が手離せません。 先日、事務作業をしている際に外からわらび餅屋さんの音楽が聞こえ「もう夏だなぁ」と実感しました。 今月からお出かけクラブでプールが加わり、楽しみにしているメンバーさんもいらっしゃいました♪ 「27日はプール!!」と元気よく言ってくれます。今週はカラオケもあり、「僕(私)〇〇歌う」と笑顔で話しかけてくれるのでこちらも自然と笑顔になれました。 これからもメンバーさんの笑顔がたくさん見られるような支援をしていきたいと思います!今月も宜しくお願い致します。(田村 梓)


« »