Kazenoko Okashi KO_BO

昼食作り


肉を選別中(笑)

肉を選別中(笑)

第一弾のやきそばに引き続き、第二弾となる昼食作りをしました。

豚肉とたまねぎを切る作業、味付けの作業をメンバーさんにお手伝いしてもらい、おいしい豚丼作りに挑戦!

お肉はキッチンばさみでチョキチョキの声掛けに合わせて切ります。

たまねぎは切る見本を見せると、猫の手でしっかり押さえ、スタッフより上手に切ってくれるメンバーさん!笑

味付けは数人がかりで計量スプーンで測って慎重に…。

炊き上がった真っ白のほかほかご飯が登場すると、みんな目をキラキラさせて見つめていました。

ご飯の上に炒めた豚肉、玉ねぎ、もやしをのせて豚丼の完成!

自分達で作ったお昼ご飯、みんなじっくり味わって食べてくれていました。

中にはたまねぎを器用に全てよけて食べるメンバーさんもいましたが。笑

今後もメンバーさんが楽しめる昼食作りをしていきたいと思います!


« »